SBCです!
暖かくなってきましたね♪
薄着の季節も近づき、身体の悩みも出てきてませんか?
今回は「ダイエット」について。

ダイエットというと、多くの人が体重が「減った・減らない」と言います。
数字に捉われやすいのですが、本当の目的は「綺麗なスタイル」だと思います。
体重が減らなくても、細くて綺麗になれればダイエットは成功なのです!(コンテストなど、数字が大事な場合もありますが)

脂肪が減って、その分筋肉が増えれば体重は変わらなくても、締まったスタイルになるのです♪(体脂肪が減る)

その為にはトレーニングは必須だと言えます‼︎
減らす部分。締める部分。厚みを出す部分。
バランスよく行うことで、ボディラインが出てきます!

当パーソナルジムに通っていただいている女性も、1ヶ月で『ウエスト ー6cm ! !』
3食食べながら、体重が大きく減ったわけではないですよ♪

ダイエットって数字??

〜トレーニングのメリット〜
①筋肉量が増えることで代謝アップ!痩せやすい身体に。
②リバウンドしにくい身体に!
③スタイルが良くなる!
④生活習慣病や、自律神経の安定など、内面を含めた変化!
⑤肩こり・腰痛など、慢性的な身体の不調の改善!
⑥産前・産後の体調や、陣痛軽減、産後の体型回復!
などなど、身体に良いことは数多くあります。 (ただ闇雲にしたり、個々のレベルに合わせないと怪我に繋がったりもするので無理せずに^^;)

〜オススメしないダイエット〜
・過度な食事制限や、偏った食事
・ウォーキングやランニングなどの有酸素運動のみ
食事制限は身体にも良くないですし、有酸素だけでは効率も悪く、リバウンド確率は高いです>_<

何事もバランスよく行うことが大事ですね♪

今年の夏までに!とお思いの方は今からが始め時ですよ^_^

http://sbc-osteopath.business.site


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
今年こそは痩せる!と決意の方。
ゴルフに必要な身体
ゴルフに必要な下半身
5月になり、夏まであと少し!
インタビューが掲載されました♪
ダイエット始めるなら
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 1周年♪ (2019-03-07 16:17)
 今年こそは痩せる!と決意の方。 (2019-02-18 10:54)
 ゴルフに必要な身体 (2019-01-31 09:52)
 ゴルフに必要な下半身 (2019-01-25 11:51)
 ゴルフコンディショニングしていますか? (2019-01-15 09:59)
 2019年 新春キャンペーン♪ (2019-01-07 10:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。