ゴルフに必要な下半身

2019年01月25日

SBCパーソナルトレーニングジム/箕面SBC整骨院ですface01

ゴルファーの皆様。
トレーニングしていますか?

ゴルフスイングに下半身は大事 ビックリ

と分かっている。思っている。
方は多いと思いますが、実際にトレーニングで身体作りを行なっている
アマチュアの方は多くありませんicon15

下半身を鍛えると

○スイングが安定する
○飛距離アップ
○疲れにくい

などなど、スイングの土台であり、
必要不可欠な筋力ですビックリ

下半身の筋力がつよくなることはスイングだけでなく、日々の生活においても
・歩く・立つ・座る・身体の代謝向上
など、良いこと尽くしですicon12

まずは、下半身トレーニングの王道
スクワット
を始めましょうface02

・足は腰幅より少し開く
・お尻を落とすイメージで膝を曲げる
・曲げた時、膝はつま先より前に出ない
・膝とつま先は同じ向き

を意識しましょうface02
ゴルフに必要な下半身

初心者の方は
まずは、10回3セットを目標にicon14

次回もまたゴルフに必要身体作りをお伝えしたいと思います♪

HP: http://sbc-personal.com



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ゴルフ)の記事画像
今年こそは痩せる!と決意の方。
ゴルフに必要な身体
インタビューが掲載されました♪
初めましてSBCです(^^)
同じカテゴリー(ゴルフ)の記事
 1周年♪ (2019-03-07 16:17)
 今年こそは痩せる!と決意の方。 (2019-02-18 10:54)
 ゴルフに必要な身体 (2019-01-31 09:52)
 ゴルフコンディショニングしていますか? (2019-01-15 09:59)
 2019年 新春キャンペーン♪ (2019-01-07 10:24)
 梅雨入り気分を吹っ飛ばせ! (2018-06-09 12:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。